ブログ | 新築、注文住宅なら自然素材を生かした家造りの番住宅にお任せ下さい。


ブログ

ブログ

2017.03.27 娘の肌が・・(素材にこだわる理由)①

長女が生まれて1年ほどした12、3年前、やっとつかまり立ちしたころでしたが、

娘の肌が荒れて、ひどいことになっていました。

医者には、化学繊維に対するアレルギーで、アトピーも原因かもしれないと言われました。

化学繊維の服が、皮膚に触れるとかゆくなり、起きているときも、寝ているときも無意識にかいてしまい、荒れてひどいものでした。

処方された薬を塗ったり、寝るときは手をガーゼでくるんだりと、大変でしたが2年ほどできれいに治りました。

女の子でしたので、将来大変なことになるのではと悩み、医者には見せていましたが、

食べ物アレルギーじゃないかとか、別の病気なんじゃないかとか、いろいろ悩みました。

その時考えた一つが化学物質過敏症でした。

痛々しい長女の写真(当時1歳)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページトップへ