ブログ | 新築、注文住宅なら自然素材を生かした家造りの番住宅にお任せ下さい。


ブログ

ブログ

2017.04.14 理想の住宅とは②

第1条件は安全であるということでしたが、その次は家全体が包まれているということです。

天井、壁、床が断熱材できっちり包まれていれば、夏は涼しく、冬は暖かいすごしやすい建物となります。温度差による健康被害もおきません。

その上、床や壁に和紙や漆喰、杉板などを施工し、床材は無垢の板を使用して、良い素材に包まれる、そうすれば、健康的で明るく生活できると思います。

とくにLDK寝室がポイントです!!

素材にこだわる理由のときにお伝えしましたが、住宅に使用する素材にはできる限り、化学物質を含まないものを使用することが良いと思います。

次の世代、次の次の世代のためにも、健康的な住宅にすることをお勧めします。

①天井断熱リサイクル可能な断熱材(パーフェクトバリア)

kouji 015杉板天井

ページトップへ